【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ff13
FF13を結局購入してプレイしたんですが、かなり微妙でした。
初めはコンポジット接続でショボイテレビでやってたんで映像面も残念だったんですが、
液晶TVを購入しHDMI出力すると全然ちがってそれはよかったです。

ストーリーがさっぱりわからないし、雑魚戦が長すぎてたるくなるのがマイナス。
ラスボスの即死技は堪忍してほしい。(即死技連打→操作キャラ死亡→リスタートの流れがうざい)
バトルメンバー変えたらオプティマも初期設定からになるんで保存させてほしかったな。


あと今度ポケモン大会に出るんですがようやく伝説の捕獲(オーガとミュウツー)終えました。
初手スカーフオーガ 珠ミュウツー 後発襷ユキノオー+αで行く予定なんですがαが決まらない。
相手の初手ダクホドーブルで眠らされるのだけは防ぎたくこれに。千葉大会のせいで増えそうなので。
一番多いであろうノオーミュウツーもオーガ吹雪+ミュウツー波動弾で突破可能ではないだろうか。
(でも交代最も安定なのでダブル吹雪を耐えれるポケモンを忍ばしておきたい)
オーガルンパとかはカイオーガを御大に交代すればいいし、結構いけるでしょう。
+αはやはりトリパ対策を兼ねてメタグロスが安定するのかもしれないけど、ドラゴン入れたい気もする。悩む。
パルキアとディアルガの突破が予選では重要だと思います。
α候補
メタグロス ラティオス ボーマンダ カビゴンあたりになるんでしょうか、やはり。
ファイヤーも悪くないですよね・・。多分ですけど。

書いてから思ったけど、後発のノオー(交代出し期待)にタスキはちょっとあれだと思うから持ち物考えないと駄目ですね。
どうせ1回しか行動できないだろうし、襷で1になったHPで何が出来るんでしょう。
ということでカゴのみかイバンがいいかもしれない。
【2010/01/20 21:16】 トマトの理論 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あけた
中古で25800円だったのでPS3を購入しました。
ついでにテレビも買いたいけど、どれにするか悩み中。
PS3のほうは、本体買ってもソフトを買ってないので考え中。
FF13、ロロナのアトリエ、アンチャーテッド、CoDあたり買おうかな。

WCSは出場が決まりました。
PT考えるの面倒だし、吹雪撃てるポケ、カイオーガ、ユキノオー、伝説ポケ@1
で行く予定。
【2010/01/06 23:13】 トマトの理論 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よいおとしを
来年もよろしく。
集会という名のマージャン会は3週目からおねがいします。
1/1は参加人数が死にそうですので
【2009/12/31 21:52】 トマトの理論 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
wii
Wii購入しました。
最近ポケモンにはまっていて、対戦用ツールとして。
中古で15000円、バトレボのほうが4980円でした。
バトレボが結構高いのはHGSSで人気がまた上がってるからでしょうか。

実際ランダム対戦をやってみたんですけど、なかなか面白いんです。
隠し要素かなにかでレートというのがあるらしくて、それがまだはじめたばかりで低いのか
それとも、日曜の朝にやったからなのか、外人と小学生が多くて大変です。
8戦ほどやったんですが、伝説が混じってないPTが2戦しかなかったくらい。
1戦しか負けなかったので好成績だと思うんですけど、技が酷いユキメノコとか入ってるので調整が必要ですね。

ダブルで対戦しましょう!
【2009/10/11 13:37】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
十年以上ぶりに見た。
懐かしくなって昔見てたアニメのOPを見たけど、その古さとチープさに驚く。
10年以上の月日は短くないということだね。

NHKでやってたアニメが好きでよく見てたけど、
「YAT!安心宇宙旅行」と「飛べ!イサミ」は面白かった。
OP見ただけで超懐かしいけど、こんなにもっさりしたキャラデザだったんだね。
時代を感じる。
【2009/08/18 01:07】 トマトの理論 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ
