【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ファースト・オブ・ファースト
XPで快適ライフを送ろう。自分の備忘録的な意味合いが大きいです。

1.User Profile Hive Cleanup Serviceの導入
XPUserは是非インストールしよう。
とりあえず入れておけば問題ないでしょう。Windowsの終了を安定させる効果。
2.窓の手 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/Madonote-2004.exe
いろいろいじれるので好みに合わせて使う。検索コンパニオン無効が個人的にイチオシ。(犬を消せる)
あとログオン(2)の「ログオン時にTemp~」をチェック、「ファイルだけ削除」のチェックを外す。
3.TUNEXP
http://mikasaphp.net/tunexp.html
↑のサイトが自分と同じ設定をしていた。
「高速起動」はコマンドプロンプトが消えるまでひたすら我慢する。(30分くらい)
4.CClearner
肥大化したレジストリを消したんですけど、こころなしかサクサクになりました。ばんざーいばんざーい。
5.Windows Update,AdobeのUpdate
これくらいでいいんじゃない。


以上レポっす。チラシの裏すんません。
【2009/07/24 04:56】 トマトの理論 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ
